「グッドライアー  偽りのゲーム」










監督ビル・コンドン

高齢者恋人探しSNSで知り合った男女が親睦を深めていくが、
男性は何かを画策していて…というあらすじ。
原作小説ありのサスペンスです。
予告を見て予想されるあらすじから大きな逸脱はありませんが、
ヘレン・ミレン様とサーイアンの演技対決がすごい。
二人の上品な衣装も素敵です。

ラストばれ
な、なぜべティの身上調査をしない!!!???
と思ったんですが、そんなものかな…?
3億とか4億とかのかかった話なのに、ものぐさ太郎かよ?!
ちょうど前半1時間くらいから、徐々に巻き返しのターンです。

「神と私と悪魔と死者だけが知っている」
のところ、さすが凄みがありました。
最後のシーンのべティ、本来の彼女のファッションスタイルなのでしょう、
ブルーのゴージャスなドレスがよく似合ってた。
それと孫カップルかわいかった。

サーイアンの相棒、どこかで見た顔だな…
と思ってましたが、「ダウントン・アビー」のカーソンさんだった。










2020.02.12 サイトに掲載

2021.05.05 再掲載





戻る