「いつだってやめられる 7人の危ない教授たち」










才能ある教授たちがリストラで大学を追われて、
新しい成分のドラッグを製造し、
ひと儲けをたくらむアカデミックケイパーものコメディシリーズ。
「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」2018/06/07感想
「いつだってやめられる 闘う名誉教授たち」2018/12/18感想
と合わせて三部作です。

1作目が一番小さくまとまっている感じがする。
予算が少ないというか…。
でも色がサイケデリックで面白いです。

水素とロジウムとすべきところを
ホウ酸ナトリウムにしてしまうと激怒するこだわり、
よくわからないです(笑)。
ぽっちゃり教授、自分達の薬に中毒になったりして大変だったんですね。








2019.08.13 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る