「降霊 KOUREI」










黒沢清監督

いわゆる霊感体質の人が見る霊に、非常に近いという話を聞いて鑑賞。
元はTV用ドラマなのだそうです。

音響技師の役所広司は妻と二人暮らし。
霊感の強い妻は、その能力で大学での研究に協力したり
望む人に故人との対話の橋渡しをしたりしていた。
ある日、少女誘拐事件が起こり、犯人から逃げ出した少女は
森の中で録音作業をしていた役所のトランクの中に逃げ込むが…
というあらすじ。

こんなにハッキリ見えるん!?
ええー!!そりゃ怖いだろうね…。
一番こわかったのは「手」のとこでした。
そういえば、憑かれた人は人体の一部分が乗って見える
っていう霊媒師のかたの文章を読んだことがあるわ。

内容ばれ

自分にガソリン掛けて燃やすシーンはよく分からなかった。
燃やすか???

くさなぎさんにとてもよく似た人が出ていて
でも短いホラーのドラマだから違うと思ってたら
本当にくさなぎさんだった!

ラストはちょっとあっけない感じ。









2019.08.12 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る