「ゾンビランド ダブルタップ」











ゾンビハザードを生き延び、チームを組んだ
男性2名、女性2名のコミュニティは
家族のように仲良く暮らしていたが、
最年少の女性リトルロックは
いつまでも子供役を押しつけられるのに息苦しさを覚え
とうとう家出してしまう。
彼女を追う3人だが…というゾンビ人情ブラックコメディの第2作。

小ネタが豊富で、新顔も次々出てくるが、
まあ死ぬ人は死ぬ。

げろシーンが豊富です。

内容ばれ

おばかさん男子も、おばかさん女子もかわいかったし
案外生き延びた。
ニセ黄門様ご一行みたいなそっくりさん2人も
面白かったのに死んだ。残念。

意外と丁寧な生活系というか、どんな状況でも楽しく暮らすコツが
会得できる映画のような気もするけど気のせいかも。
何にでもあだ名を付けるとか。
(新種のホーキングって、あそこまで知性があるなら会話が可能なのでは…)
タラハシーはトゥインキーねたやってくれなかったけど、
食べすぎて飽きたのかな?

バビロン、最後絶対阿鼻叫喚だわ…って思ったけど
みんな無事だった。まあ他の大半の監督は血祭りになるよね。
優しい世界ゾンビランド。

ゾンビの表現としては、
冒頭の倒れたゾンビの顔の皮膚の下の
液状化した組織がぶるんぶるんするところは凝ってるなーと思いました。

それにしてもなんでゾンビの運動能力が上がったり
知能が向上したりするんだろう…?

ビル・マーレイ好きすぎか!?

オープニングでコロンビアの女神(コロンビアレディ)がちょっとした芸を披露してくれるのでお見逃しなく。










2019.11.28 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る