「ジョンウィック パラベラム」










「ジョンウィック パラベラム」

むかしのサザエさんのOPのように、
ジョン・ウィックが気球に乗って(嘘です)
色々な土地に行き、色々な殺しをするお話。
昨今珍しいくらいたくさん人が死にますが、
一気に爆殺とかそういう雑な殺しではなく、
職人が丹精込めて一人一人殺します。
眼球や手のひらに刃物が突き刺さったり、末端を切断したり、
足の親指の爪がバリっと剥げたりするシーンがあるので
(あのシーン必要か?)苦手なひとは注意。
犬くんは死なないけど、ちょっと痛い目に遭います注意。

今回は人間のアクションも凄いけど、
犬くんのアクションもすごいので、戦う犬くんが見たい方は是非!

あらすじ
掟を破り、全世界の賞金首となったジョン・ウィック。
彼の逃亡に手を貸した嫌疑をかけられたコンチネンタルホテル支配人や、
キングも制裁を受ける。
ジョンは様々な人を頼って世界を渡り歩きます。

内容ばれ

ジョンのファンの鮨屋団が面白かったです。
ヤヤン先生、ジョンとの戦いを楽しみたくて
ジョンが倒れたら手を貸して起こしてしまうところ、
「ザ・レイド」の彼の役柄マッドドック先生を思い出しました。
ジョンに上着を剥かれて「ハッ…!☆」ってなったシーンは、
乙女ゲーの素材にしか見えなかった。
(そしてヤヤン先生の役名「シノビ」だった)

ジョン、本当に知り合いが多いし、みんなに好かれているので
副業でビジネス書とか出せばいいのではないか。
「無口人間のコミュニケーション」とかって。
でもまあジョンの場合は、「めちゃくちゃ仕事ができて人柄も信頼できる」
これに尽きるんだろうな。

ジョンはどうやらロシアの少数部族?出身で
そこは女子はバレエ、男子は格闘技を仕込まれる様子。
ブラックウィドウが暗殺技術を学んだレッドルームや、
映画「レッド・スパロウ」に出てきた諜報員養成学校を思い出します。
しかしよく奥さんと出会えたねジョン。
このカップルの馴れ初めが知りたい2019第一位。

あの世界の人、みんな犬派なんかしら…。









2019.10.14 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る