「劇団新感線「髑髏城の七人」
   シーズン「月」 下弦の月」









捨之介:宮野真守
天魔王:鈴木拡樹
無界屋蘭兵衛:廣瀬智紀
兵庫:木村了
霧丸:松岡広大
渡京:伊達暁
極楽太夫:羽野晶紀
狸穴二郎衛門:千葉哲也

髑髏城9回目鑑賞。
今回は天魔王を見て、
「あれ?これ最近映画で見たばかりの刀剣の三日月の人では?」
(刀剣の名前間違いのご指摘いただいて修正しました。お恥ずかしい)
って思ったらやっぱりそうで、捨之介は宮野真守さんで、
なんとなく新規客取り込みの意欲が見える気がする配役なのでした。
あっでも舞台役者さんでも滝のような汗をかく運動量とセリフの捨之介を
ちゃんとこなしてらっしゃるうえに、私の好きな染捨に近いキャラクター解釈で、
なんか陽気で人情味があるけど隙も見える捨で、霧捨でしたね…。
宮野真守さんの捨之介、良かった。
鈴木拡樹さんは、すごい表情筋で、特に顔の片側で嘲り笑い、
もう片側は引き攣っているのとか、一朝一夕にはできない表情だった。
三条は表情がほとんど動かないし激高するタイプではないので
こういう演技なさるかただったとは知らず驚いた。
蘭兵衛役の廣瀬智紀さんも刀剣映画の鶯丸役をされていて、
2.5の舞台で活躍されているそうで、あとHiGH&LOWにも出ておられるな!?
あっラスカルズのMARCOなの!殺陣が綺麗でした。

次のSeason極は、極楽太夫が蘭兵衛の役割を吸収して
天魔王と対決する話だと聞いた気がするので楽しみです。
登場人物が減るとエピソードが増えるから、きっとかなりお話が変りますよね。










2019.07.28 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る