「不能犯」









原案 宮月新 さん、作画 神崎裕也 さんの
同タイトル漫画が原作。
監督は白石晃士さん。貞子vs伽椰子の次に撮られた作品。

ある特定の電話ボックスに、
憎い相手の名前を貼るだけで殺してもらえるという都市伝説があった。
都内では不審死が相次いでおり、
その現場には黒いスーツの男が必ず目撃されていた…というあらすじ。

まったく何も調べずに見たんですが、
途中でこれ原作は漫画で、作者はデスノが好きで、
主人公の女刑事は原作だと男じゃないかな…?
って思ったら、案の定そうでした。
(いや、デスノは知りませんが漫画で、主人公は男性)
愚かで醜い人間どもに対し、中2主人公無双。

内容ばれ

強力な暗示で人を殺す悪いほうの主人公の能力が、
正義のほうの主人公には通用しないので、
自分を止めたければ殺すんだな…みたいなの、
男同士だと盛り上がりそうですね。
二次創作あるのかな?

愚かで醜い人間どもエピソードは、
ちょっと雑なように思えました。








2019.07.11 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る