「ぼくの名前はズッキーニ」










酒浸りの母を過失によって殺してしまったズッキーニは、
養護院に入ることになる。
そこには、親に性虐待を受けた子や、
親を失った子たちが集まっていて、
ズッキーニは初めのうちこそ馴染めない様子だったが、
徐々に個性的な子達と交流するようになっていく。
というあらすじ。

フランス、スイスのストップモーションアニメ。
うーん?という感じでした。

ラストまでばれ

ズッキーニは新しく来た女子に夢中になって、
親切にしたり、眠っている子の手に触れたりキスしたりして、
実は起きてたわよフフフ、みたいな甘酸っぱい初恋話になって、
最終的には2人一緒に引き取られて終わり…
なんですけど、これ養護院の子供たちの連帯の話にするか、
ズッキーニの恋の話にするか、
どちらか片方にした方がよかったような。










2019.07.07 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る