「名探偵ピカチュウ」









主人公はずっと離れて暮らしていた探偵の父親が、
自動車事故で亡くなった知らせを受け、
人間とポケモンが共に暮らすモデル都市、
ライムシティへ向かう。
そこで主人公は1匹のピカチュウと出会うが、
そのピカチュウは何故か人間の言葉が話せて
父親のパートナーだと名乗るが…というあらすじ。

ポケモン一切齧ってませんが、
ライアン・レイノルズの声で喋るピカチュウというねたが
面白すぎるので見に行きました。
話の理解には特に支障なし。

ピカチュウが記憶喪失だったり電撃を出せなかったり、
しょんぼりしたり悲鳴をあげたり。
太い声で。可愛いにも程があります。

おちばれ

最後のオチは、ミュウツーさんの能力が明らかになった時点で察せられますが、
ラスボスさんは、一体何をやりたかったのか、
ポケモン大好きなあまり気が狂っちゃったのか、なんなんでしょうね。
しかしあれポケモンの肉体をジャックしてるので、権利侵害やがな。

渡辺謙さんは、てっきり黒幕だと思ってた。
大谷育江さんの声も聞けます。やったね!












2019.05.14 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る