「甘い人生」









組織のボスの信頼も厚いイ・ビョンホンは
ある日ボスから、若い愛人の浮気の監視を依頼される。
その女性は若い男と密通していたのだが、
彼女に惹かれたイ・ビョンホンは男を逃がし、
浮気を秘密にしてしまう。
ボスに命令違反がばれ、凄惨な拷問を受けるが…というあらすじ。

ビョンビョンが悪の親玉にゴロニャンかわいがられて、
しかし突然捨てられて拷問を受け、
体の一部を切り落とされる映画はこれで2本目なんですけど、
なんかニーズがあるんですかね???

感想を拝読すると天使のような女性に心を奪われ、
転落する男の物語!ピュア&バイオレンス!
みたいな意見が100%で、「えーーー!!?」って思いました。

ラストまでばれ

ボスとビョンビョンの愛憎ものじゃないの??
愛人の若い女性はマクガフィンなのでは??
だって、親が間違っていても子は反省しなくてはならないとか、
どうして私をこんな目に遭わせたんですかとか、
ファムファタルものとしては無駄な要素多すぎません?

というか冒頭に風と枝の師弟の話、
ラストに師弟と夢の話をもってきて、
あと最後のシャドウボクシング小2ビョンビョンは、
冒頭の地下の問題を片付けたあとのビョンビョンなんですよね。
え…夢オチって言いたいのかな?と思いました。

ライト/オフみたいな演出(電気のオンオフを繰り返していて、
点いたら部屋の中に知らない人が立っている)あって笑った。










2019.04.26 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る