「ランペイジ 巨獣大乱闘」









うんまあ…という感じのパニック映画。
元はゲームだそうです。
悪い製薬会社が、違法な実験を宇宙で行っていたが、
事故が起き基地は爆散する。
サンプルが地球に落下し、その影響を受けたオオカミとワニが巨大化するが、
主人公の元軍人で現在は学者の(オイヨ!)ドウェイン・ジョンソンの
友達で非常に高い知性を持つゴリラのジョージも感染し巨大化凶暴化する、
というあらすじ。

昔ながらのアクション映画の主人公っぽいマッチョなのと同時に、
学者なので知性も併せ持ち、女にも動物にもモテるという、
ちょっと盛りすぎなヒーローと、
悪い製薬会社にむかし勤務していた遺伝子研究者のヒロインが、
一通りお約束展開を繰り広げます。

ラストまでばれ

めちゃめちゃ仕事しそうな雰囲気で登場した傭兵団が
わりとあっけなく死んだので驚いた。
あと人間を踊り食いしたゴリラのジョージが
生存したままでハッピーエンドになって
「ええんか!?」って思いました(笑)。
いや、食われたの悪人だったけど。食わせたのはヒロインだけど。










2019.04.19 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る