「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」










劇場映画初の海外舞台もので、同じく初の京極さんメインキャストなのだそうです。
あれ?なんだか意外。
船と共に沈没した伝説のサファイア「紺青の拳」が引き上げられ、
所有者の富豪は、その宝石を彼が主催する空手大会の優勝ベルトに埋め込む。
大会には京極真が招待され、園子と蘭は応援のためシンガポールに渡る。
その頃、京極を招待した弁護士が何者かに刺殺され、
現場には怪盗キッドのカードが残されているという事件が起きていた…というあらすじ。

キッドも、京極さんも、もちろんコナンも、
誰も下げられずにそれぞれ能力を発揮するのは良かったです。
あと京極さんと園子がめちゃかわいいので、2人が好きな人は劇場へ。

シンガポールのマリーナベイサンズがとても綺麗に描かれていて
見ていると行きたくなります。
あと予告にもあった、血を噴くマーライオンの画が強すぎる。

内容ばれ

でもあの、蘭は建物を爆発させるミュータント能力の持ち主なので、
マリーナベイサンズの上の世界最長プール部分、落下しますけど。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも巻き添えでハチャメチャ!

今回、そういえばコナン君パスポートがないんだ…
って初めて思い至りました。
しかしあれだ、あのスーツケース、どこかで開けられてたら
100%児童売買、弁解の余地ゼロ、下手するとシンガポールで処刑でしたね…。
スーツケースの中で眠るコナン君、絵面がやばかった…。











2019.04.14 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る