「プリキュアミラクルユニバース」









何作品か前から、全員登場させるのはやめて、
3チームに絞る方針ですが、今作もそうです。
「スター☆トゥインクルプリキュア」
「HUGっと!プリキュア」
「キラキラ☆プリキュアアラモード」
のプリキュア達が登場。それ以前のプリキュア達は姿だけ出ます。

遠い星のミラクルライト製造工場で原因不明の事故があり、
運よく逃げられたピトンが振ったライトの力で、
3チームのプリキュア達が呼び寄せられる、というあらすじ。

予告で聞いたときから思ってましたが
工 場 で 造 っ て た ん や …という驚き。
ファンタジーな木に実る、不思議な果実とかそういうのかと思ってた
ミラクルライト…。
思いっきりベルトコンベアで流れ作業で作られてた…。

内容ばれ

今回の舞台になる星、
確たる証拠もなしに「この騒動の原因はピトン」、
「あれはプリキュアを名乗る偽物」って決めつけて
集団で拘束してくるの、「こわ…野蛮…」って感じでした。

ラスボスが、応援する側から応援されるほうになりたい
という欲望を持ったのは面白い。
HUGプリのラストが、人は皆プリキュアだ!って
人間全員がプリキュアに変身したんですけど、
この映画では登場しなかったプリキュアたちが
ミラクルライトを振って応援する側に回っていたし、
役割は常に流動的であるということなのかも。

しかし今回はミラクルライトを女児に振らせて
結果上手くいかなかったり、
あまりにも長すぎたり、
果ては次回映画予告を見るためだけにライトを振らせたり
ライトの使い方があまり上手くなかったように思う。

プリキュアのはるみち、またはみちはるであるところの
キュアショコラとキュアマカロンさんは、
相変わらず違う番組のようなアダルトな雰囲気を醸し出しており
サービスシーン盛りだくさんでした。










2019.03.22 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る