「「髑髏城の七人」「月」シーズン 上弦の月」









捨之介:福士蒼汰
天魔王:早乙女太一
無界屋蘭兵衛:三浦翔平
兵庫:須賀健太
霧丸:平間壮一
渡京:粟根まこと
極楽太夫:高田聖子
狸穴二郎衛門:渡辺いっけい

髑髏城もこれで8回目。もう完全に混ざってしまって
どれがどれだか分からなくなってきました。
若ドクロを見たとき「若いなー!」って思いましたが
今回はそれより更に若い印象でしたね。
捨之介とかもう…育ちのいい学生さん…というような。
あ、でも「風」のときのように捨之介に見えない訳じゃなく
若い頃の捨之介という感じ。

今回は狭霧が男の子だった。
機能しなくなるシーンが幾つかあるんだけど、
性別変るのはいいなと思う。過去に蘭兵衛女性バージョンもあったし。
今回の極楽太夫は高田聖子さんで、やっぱり誰よりしっくりきます。
そのうちに男性極楽太夫も見たいな。
その際、兵庫は女子になってもいいし、男性のままでもいい。

天魔王は安定の早乙女太一さん。
私はアオドクロが一番好きなので、
捨と天魔王は同じ役者さんがいいんだけど、
でも別々に演じるなら早乙女太一さんが一番ハマってると思います。

いつかは見るだろうと思ってましたが
贋鉄斎とのコンビプレーのシーンで刀を落っことした。
やっぱりあるよね…。








2019.02.17 サイトに掲載

2020.01.01 再掲載





戻る