「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」









監督FROGMAN
ジョーカーやハーレー、ペンギンなどゴッサムのヴィランたちが
鷹の爪団の開発した兵器を狙って日本に潜入。
その動きを察知したDCヒーローたちも同時に日本にやってくるが…
というあらすじ。

右端に予算ゲージがあって、激しく動くアクションシーンなどでは
どんどん予算の残高が減っていく趣向が面白かった。
話の途中にコマーシャルが入っても全然許せる(笑)
全体的にコメディ映画ですけど、メタネタ多めの良いギャグでした。
レゴバットマンといい、これといい、DCのパロディ映画は
なにげに良作揃いだなあ。

内容ばれ

逆輸入してもアメリカで結構受けるのではこれ?って思ったんですが、
新海監督風とか庵野監督風とか、
あのあたりのネタは日本人または海外のコアなアニメファンしか
分からないのは惜しいですね。
めっちゃ面白いのに。

ジャスティスリーグの皆さん、わりと話の分かる人たちで
仲良しな感じなのが好きです。
なんのかんのバットマンさんに気を遣ってあげてて、
スーパーマンさんとか根気よく説得しているのが優しい。
ていうかバットマンさん本来の会社経営の仕事しなくていいの!?











2018.10.28 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る