「髑髏城の七人 鳥」









髑髏城もこれで7バージョン鑑賞。
衣裳が派手で、歌と踊りがあって、
賑やかで楽しい髑髏城でした。
比較すると、セットとかも含め「花」ってちょっと地味でしたね?

捨之介:阿部サダヲ
天魔王:森山未來
無界屋蘭兵衛:早乙女太一
極楽太夫:松雪泰子
裏切り渡京:粟根まこと
兵庫:福田転球
少吉:少路勇介
沙霧:清水葉月
狸穴二郎衛門:梶原善
贋鉄斎:池田成志

捨之介は阿部サダヲさんでしたけど、
華はあるけど捨之介に見えないという、不思議な主役でした。
阿部サダヲさんの捨之介、
何故だか言っている事が全部本心じゃなく、
魂がないように感じられた。

早乙女太一さんの蘭兵衛はやっぱり殺陣がすごい。
あとHPが30000くらいありそうな蘭兵衛でした。
蘭兵衛は役者さんによってHPが高そうだったり
MPが高そうだったり、SUN値が高そうだったり、
INT値が高そうだったり、色々違って面白い。

あとは
・捨之介が冒頭うつけのふりをしている
・兄さが兵庫の兄じゃなくて息子に
・ラストバトルで斬鎧剣の仕掛けが通じない
とか細かい違いがありました。
ただ、やっぱり兄さはお兄さんのほうがいいように思いました。
いい年して息子を放ったらかしにして何をやってんの?
という感じになってしまう。

よしこれで残すところ「月」のみ!
でも月は2バージョンあるんですよね…。










2018.10.24 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る