「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」









いきなり実写でジャッキー・チェンが出てきたので
何か間違ったかと思いました(笑)。合ってた良かった。

「レゴ ニンジャゴー」という長いアニメシリーズがあり、
その映画版のようです。アニメは見てない。

ニンジャゴーシティは、
悪の帝王ガーマドンの大規模な攻撃を繰り返し受けていたが、
6人の若いニンジャたちが現れて、幾度となく危機を救っていた。
ニンジャのメンバーの1人ロイドは、
グリーンニンジャとしては街の人々に感謝され、
個人としてはガードマンの息子という理由で忌避される
二重生活に苦しんでいた、というあらすじ。

何に使うか分からない最終兵器が何であるかが、
ちょっと面白かった。
そりゃあレゴたちは無力だよね。

ラストばれ

帝王ガードマンはいわゆる毒親というやつだと思うけど、
なんか長続きしなさそうで、ドキドキするラストでした。
まあ妻子が許しているならいいか。

エンディングのアニメがかわいい。
あと昔懐かしジャッキーのNGシーンがあります。











2018.10.12 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る