「プーと大人になった僕」









ミルンの「クマのプーさん」のその後を描いたオリジナルストーリー。
クリストファー・ロビンは、プーたちに別れを告げ森を去ったが、
その後父親を亡くし、戦争から戻り、結婚して、会社で働いていた彼は
再びプーに会う…というあらすじ。

業績の上がらない部局の長であるクリストファーは
大幅な利益アップかまたは従業員のリストラを強要され、
休日出勤を申し渡され、必死で働いているのですが、
昔と変わらない姿で現れたプーさんは「それって風船より大事なこと?」
とクリストファーに問いかけます。
働きたくないでござる魂に火を付けるやばい映画。
クリストファーの娘ちゃんがとってもかわいい。

彩度が低く撮られているので、ちょっと不安になる画面。

ラストばれ

クリストファーも、仕事より家のほうがずっと大事だって気付いたし、
家族にもその思いは伝わったし、
部局のピンチも何とかなるアイディアが出たし、
めでたしめでたしなんですけど、冒頭の休日出勤する朝に
テーブルから落ちて割れた蜂蜜の瓶が、プーさんを家に連れて帰った時には
元に戻っていたので(同デザインの瓶かもだけど)
あれ全部クリストファーの夢なのでは…という疑いがちょっぴり残ります。

エンディングの男性はどなただろうと思いましたが
くまのプーさんの楽曲を担当したシャーマン兄弟の弟さんなんですね。
映画「ウォルト・ディズニーの約束」でめっちゃ無茶振りされてた人達だ!

エンディングに映像が入ります。









2018.09.16 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る