「髑髏城の七人 花」









髑髏城はこれで6回目の鑑賞です。
さすがに記憶が混ざってきた…。
えっと、1番好きなのはアオドクロです。これは不動。

花のキャスト

捨之介:小栗旬
無界屋蘭兵衛:山本耕史
天魔王:成河
極楽太夫:りょう
兵庫:青木崇高
沙霧:清野菜名
狸穴二郎衛門:近藤芳正
贋鉄斎:古田新太

天魔王が蘭兵衛のことを兄者って慕ってて、
それはいいけど、すごいチンピラ感だった。
蘭兵衛は山本耕史さんで、
狂気も弱さもない蘭兵衛だったので、っょぃ…ってなりました。
武将として、とても有能そうだった。
極楽太夫は何故か印象が薄かったような…?
逆に古田さんの贋鉄斎は、気配が強すぎて目立った。
あれはなんだろう。華があるということかな。

あと「鳥」と「月」が残ってるのですが、
コンプリートするの、ちょっとためらう…。
(あまりに見過ぎてなにも感じられなくなりそう)










2018.09.10 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る