「快盗戦隊ルパンレンジャーVS
   警察戦隊パトレンジャー en film」
   「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」









ルパパトあらすじ
ギャングラー捕縛とルパンレンジャーの正体究明のために
名探偵エルロック・ショルメが日本にやってきた。
名探偵の命を狙うウィルソンの急襲に応戦するパトレンジャーだが、
ルパンレンジャーが参戦してきて、現場は大混戦になる。
しかしふとした拍子にルパンレッドとパトレン1号が異空間に飲みこまれ
彼等は共闘せざるを得なくなる。

内容ばれ
赤赤のかた大勝利の、○○しないと出られない部屋でした。
(○○のなかには「協力」が入ります)
30分とは思えない、内容みっしり、萌えたっぷりの映画でした。
満足度が高かった。
シャーロックとワトソンが不必要に仲良しなのにもニコニコしました。

ビルドあらすじ
エボルトの協力者である宇宙人ブラッド族は、進捗の遅さに業を煮やして
直接攻めてくる。
彼等は3都の都知事となり、国民を洗脳してビルドを抹殺しようとする。

内容ばれ
愚かな国民に、戦争のための恐ろしい兵器と罵られても
彼等を守るために命を賭けて戦う…という本編でも何度か出たコンセプトですけど
見るたびに「ほほーん」ってなってしまう。
肝心の戦争部分が3on3のふんわり戦争だったりするので尚更。
あと今回の肝の部分、風都のWという先達がいるのと
まさかのルパパトとのネタかぶりというのが結構痛いと思う。

次のライダーのジオウくんが出てきました。
毎年新しいライダーを見るたびに「あり得ない!」
って思うんですが、見ているうちに見慣れる。
今回も「顔に!カタカナで!カメンライダーって書いてる!あり得ない!」
って思いましたがそのうちに慣れるでしょう。










2018.08.13 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る