「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」








アベンジャーズ1と2を監督したジョス・ウェドンが脚本。
子供のころから身近に誰かの存在を感じていた男性と女性が、
実は遠く離れた場所にいる自分達の五感が
つながっていると分かるラブストーリー。
というかちょっと大人の、特に大きな事件の起こらない
「君の名は。」ですね。いや、別に中身が入れ替わったりはしませんけど。

片方の見ているものがもう片方にも見えたり、
片方が暴力を受けたりするともう片方にも衝撃があったりします。
男性のほうが前科もちで保護観察中、
女性のほうは医師と結婚しているけど心を病んでいた過去があり
自分に自信がなく人に従ってしまう性格。

オチばれ

結局惹かれあう2人は何もかも捨てて逃避行に出るのですが、
男性は広域手配がかかるだろうし、
女性はオイとりあえず離婚手続きしろやとか、
そこのところをすっ飛ばして純愛ハッピー☆エンド風に終わっているので
ちょっとポカーンとした。

ジョス・ウェドンはプライベートで長年の不貞不倫を妻に訴えられて
それが仕事に影響して散々らしいと聞きましたが、
ドラマティックな運命の恋を信じる人というのは
不倫に走りやすいのかな?とか思いました。
いや、余計なお世話ですね。へへ。









2018.08.10 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る