「ディストピア パンドラの少女」








(原題「The Girl with All the Gifts」)

未知の菌糸類によって脳を破壊された人間は、
知能を失い同族を食うグールとなってしまう。
生き残った少数の人間はいくつかの基地で生活していた。
菌糸類に寄生された妊婦から生まれた子供たちは
菌への耐性を持つが、知能を有しており、
しかし人肉食への欲求も強いので、拘束されて教育を受けていた。
高い知能を持つ第二世代の少女メラニーは、
ある日、ワクチン製造のための実験体に選ばれるが…
というあらすじ。

英国産。タイトル通りディストピアゾンビもの。
ホラーですがそんなに怖くない。人物の描写がわりと丁寧です。
猫が食われるシーンがあるので苦手な人は注意。

ラストばれ

オチは淘汰…と思わせておいて、
女児×おねえさんの監禁百合ではないのこれ?????
と思ってちょっと検索したら、そう考えているひとが
ポツポツおられて安心しました。だよなー!

メラニーめっちゃ生き生きしてるし、
先生もそれなりに幸せそう…?









2018.07.12 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る