「ニンジャバットマン」








ゴリラ・グロッドさんの発明により、
日本の戦国時代に飛ばされたバットファミリーとヴィランたち。
各国の戦国武将になり替わり、
日本を支配しようとするヴィランたちを無事阻止する事はできるのか?
そして彼等は現代に戻ってこられるのか?
というあらすじ。

人気ヒーローをニンジャにするとか、
カレーの上に唐揚げと温玉を載せたようなスペシャル料理、
日本よりもむしろアメリカで受けそうだなこれ?と思いました。
脚本が中島かずきさんなのですが、
DC3割、新感線3割、グレンラガン4割といった感じでした。

内容ばれ

台詞のリズムが踊ってないので、少し調子お悪いのかなとか思ったのと、
あとジョーカーに向かって行って返り討ちにされるパターンが4回?ほど連続したのと、
あと異人ファーマーのシーンの、作画崩壊というより見ていて不安になる感じの絵は、
ちょっとどうだろう。

でもハーレイが濃姫じゃなくて蘭丸ポジションなのと、
トゥーフェイスのコインが六文銭になってたり、
(訂正:これはどうやら他の和銭を見間違えたっぽいです)
レッドフードが虚無僧になってて、被り物が赤いのとかは良かったな。
あとジョーカーさんはどの媒体でもぶれないな。
このアニメでも大変楽しそうでした。

声優さんがとても豪華で、
バッツの山寺さんはさすがのいいお声だった!
お城の中では双面城が好きですね。
千手観音が這っていると、ちょっとフナムシみたいでゾワワってする。
キャラクターデザインはどのひとも好きです。
ブルースは、現在バットマンを演じているベンアフ氏っぽい気がする。










2018.06.18 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る