「ラプチャー 破裂」








独り息子を育てているシングルマザーの主人公。
ある日、車を運転中にタイヤがパンクして
往生しているところを数人の男女に拉致され監禁される。
実験室のような場所には複数の男女が囚われており、
主人公も薬物をうたれ、恐怖の対象である蜘蛛に触れさせられる…というあらすじ。

ホラー映画の体なんだろうけども、別に恐くはない…。
昆虫を見るのも無理って人はこわいのかも。
たぶんフェティッシュ映画なんだと思う。

内容ばれ

たぶん拘束された美女が、苦手な昆虫におびえて悲鳴をあげる姿に
ぐっとくるひとには面白いんだろうけど、
そういう趣味はないので繰り返されると結構苦痛です。
しかもオチが…。
20世紀の深夜放送でやってたSFホラー映画っぽいので
なんか懐かしいなあとは思いました。









2018.06.13 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る