「劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻」








今週末に劇場版完結編が封切になるアマゾンズですが、
その前にアマゾンプライムで放映されていた
シーズン1と2のダイジェスト版を劇場公開してくれました。
私はシーズン1を視聴、2が未視聴だったので有難かった。

製薬会社が秘密裏に行っていた人工生命体研究で、
施設において不慮の事故があり、培養していた生命体が多数逃亡する。
人間への擬態能力を持つ彼等は街に潜伏するが、
食人本能を抑えられず、人を食してしまう。
製薬会社は駆除班を編成し、
その人工生命体、アマゾンズの殲滅を指示する…というあらすじ。

さすがに圧縮されているだけあって、設定についていくのがやっとで、
驚きの連続でした。
えっ!?そんな展開!?おめでとうございます!?
就職したの!?えっクラゲになったの!?
えっなんで庇うの!?なんで死ぬの!?

食人のシーンはちょっとしかなかったですが、
カットされているのかもしれない。
ニチアサと違う点は、怪人の体を傷つけると体液が派手に噴きだし、
アマゾンズのマスクに飛び散る所ですね。
やっぱりこうでなくちゃ…。

完結篇のCM、「アマゾンズ牧場」というパワーワードが飛び出てました。
ところで脚本が靖子さんじゃないとはどういう事だよ!?
見る気満々だったのですが、いま50%くらいにダウンしてます。

かつてないほど男性客が多かった。
アマゾンズの視聴者ってこんなに男性に偏っていたのかー。










2018.05.14 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る