「7500」









清水崇監督のホラー映画。CBSフィルム製作なのでアメリカ映画です。
ロサンゼルスから東京に向かうヴィスタ・パシフィック7500便、
問題なく航行中だった機内で、男性が突然死する。
クルーたちは遺体を別の場所に移動するが、徐々に異変が広まる、というあらすじ。
ホラーなんですが、別に恐くないうえに、
ロドリゴ・ガルシア監督の「パッセンジャーズ」、
あっちも飛行機の話なんですけど、だいたい同じプロットで、
しかも10倍くらいよく出来てるんですよ…「パッセンジャーズ」が。
いや、ぱくりって言いたいんじゃないです。
ぱくったのなら、後発がこんな酷くなる訳がない…。なんかつらい…。

私はアイディアの時点で物語の出来は9割決定してるって考えなんですが、
同じネタでも構成でここまで変るとは、考えを改めざるを得ません。
そんな訳で、時間が有り余ってて、アイディアについて勉強したいぞ!
っていう人は、「パッセンジャーズ」→「7500」の順番で見てください。
絶対逆にしないように。
あと「パッセンジャー」っていう映画もあるので気を付けて。
「パッセンジャーズ」はアン・ハサウェイ主演です。









2018.04.08 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る