「帝一の國」








古屋兎丸さんの同タイトル漫画の実写化。
日本一の名門校、海帝高校は政治家たちの子息が集まり、
その生徒会を掌握するものは、のちに政界を掌握すると言われている。
自分の国を作るという野望を持つ主人公は、
まず生徒会長の派閥に属するために、
有望株の先輩に媚を売るが…というあらすじ。

イケメンたちが集まって、マイムマイムを踊ったり、
褌一丁で太鼓を叩いたり、わちゃわちゃするので2時間楽しめます。

原作未読ですが、あらすじだけ読んだ感じでは
序盤の映画化のようです。
主人公の性格はクズ度がやや緩和されてるのかな?

人を信じられない上流家庭のお坊ちゃんと、
貧しい育ちながらまっとうな心根を持つカリスマの友情とか、
主人公を支える中性的な美貌の副官とか、
主人公を偏執的にいたぶる因縁のライバルとか、
まあそのなんだ、腐女子向け。









2018.03.09 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る