「MYTHICAミシカ クエスト・フォー・ヒーローズ」








えっと、お好きな人には申し訳ない、つまらなかった。
私に合わないとかではなくつまらない。
5部作だったので、面白いから続いたんだろうと思って見ました。

足に障害があって歩行の困難なヒロインは魔法使い見習い。
魔法に精進したいと思い、奉公先を飛び出して
冒険者ギルドに向かうが、当然ながら相手にしてもらえない。
そこで出会ったのが女修道士。姉をオークに攫われた彼女は
救助チームを結成するためギルドにきていたが
報酬の金額が少なすぎてメンバーが見つからないのだった。
紆余曲折あり修道士はヒロインを雇い、
2人は頑固者の戦士や、女ったらしの盗賊などを仲間にして
オークの住処に向かう…というあらすじ。

最初、襲撃を受けた村人たちが逃げ惑うシーンが
スローモーションだった時点で、
「これアカンやつや…」ってピンときました。

お話が、ここがだめとかではなく根本的に全部だめなので、
「今はまだアウトプットするには早いんだ!
映画500本、小説500冊見てみよう!」
って語り掛けたくなりました。

シリーズ全作のレビューを見ると、
終盤の4、5あたりになると盛り上がるそうですが、
そのために1〜3を視聴して6時間を無駄にするのがいやだ。
しかしよく5まで撮影できたなこれ…。









2018.03.05 サイトに掲載

2019.01.01 再掲載





戻る