「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL
            ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」









仮面ライダービルド、仮面ライダーエグゼイド、
仮面ライダーゴースト、仮面ライダー鎧武、
仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーオーズが共演する豪華映画です。
仮面ライダービルド世界は突如出現した謎の壁によって
日本が3つに分断されているので、他のライダー世界と設定が合わせにくく、
並行世界設定が採用されました。

主人公回りのカプへの配慮が素晴らしく、
特にオーズの2人が好きだった人は絶対見るべき映画です。
うっわー!まじかー!ここまでやってくれるのかー!わー!
って感じにフォーカスされてました。

むかし並行世界研究をしていた悪い大槻ケンヂが
並行世界同士をぶつけようとするのをライダーが阻止する話ですが、
まあ正直大筋はどうでもいいというか、
やっぱりライダーの皆さんが格好いい。
あと脇役の皆さんもいい味。
特におなりと社長による息の合ったコントは大変良かった。

猛烈に忙しいだろうに出演してくれるとか
さては福士蒼汰さん滅茶苦茶いい人だな!?って好感度爆上がりでした。
一列に並ぶとその腰の細さはどういう事だよ…ってなった。

鎧武って最終回で何か別世界で超人的な存在になってたと思ったんですが、
なんで釣り人みたいな恰好してるの…?

並行世界は時間の流れが違うってくだりで
小さき人たちが飽きてざわざわし始めたので、
ああいう説明は変顔とかしながらのほうがいいのではないかという気がした。

ドライブとウィザードが抜けてるのは何でだろうとかちょっと気になりますが、
全体的によいコラボ映画でした。










2017.12.13 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る