「探偵はBarにいる3」








北海道札幌市を舞台に、私立探偵と大学生の助手が活躍する
シリーズ3作目。今回監督が変りました。
助手の高田の後輩から、失踪した女子大生の恋人を探してほしいと
依頼を受けた私立探偵は、彼女が所属していたモデル事務所に
調査に行くが、そこが斡旋していたのはモデルではなく、
売春する女性だった。その件をきっかけに、
2人は大きな事件に巻き込まれていくというあらすじ。

PG12がとれ、前2作よりちょっとマイルドになって、
コミカル度が増した。
酒と煙草とススキノと、オンボロ車と、歓楽街の人々、
訳ありの女と探偵…という路線は変更なし。

内容ばれ

今回はすごい強いイケメン格闘家が出てきて高田くんと一騎打ちなんですが、
見た瞬間「むりだ!強い!」って分かっちゃう高田くんが可愛かった。

このシリーズは基本男性のための物語なので、
女性は聖女か娼婦か母親の、黄金3点セットなのですが、
でもそろそろつらいものがあるので、できたらアップデートしてほしい。

エンドロール後にもう1シーンあります。
(絶対あると思ってたし、内容も絶対これだと思ってた…)










2017.12.07 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る