「映画 キラキラ☆プリキュアアラモード
            パリッと!想い出のミルフィーユ!」










プリキュア映画です。現行プリキュアのお話に、
昨年の魔法組がゲスト出演します。
天才パティシエであるキラ星シエルは、
パリのパティシエコンテストへの出場を考えていたが、
謎のスランプに陥り、かつての修業時代の師匠
ジャン=ピエール・ジルベルスタインに姿勢の甘さを指摘される。
それと同時に、コンテストに参加するパティシエ達にも
異変が起こっていた、というあらすじ。

今回はお話がしっかりしていて、コメディシーンも多く、
女児ちゃん達も楽しめたのではないかと思います。
ミラクルライトを振るシーンも、エネルギー注入だけではなく、
バラエティに富んでいて楽しめた(大人なのでライトもらえないけど)。

内容ばれ
群れる事の弱さを非難するジャン=ピエールに、
自分には人と一緒に作り上げるのが向いてるときちんと反論し、
なおかつ1人で作るジャン=ピエールのやり方も否定しない、と
ちゃんと言葉にしたのは良かった。
いつもだったら被害者は大抵ひたすら弱くて可哀想な人なんですが
ジャン=ピエールは我が道を行っている人で、
見ていて安心感がありました。
頭突きと暗闇でのクッキングは伏線回収くると思ってて、ありましたが
頭の上の大きな薔薇は謎のままでした。あれ一体何だろう…。









2017.11.21 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る