「RANMARU 神の舌を持つ男」








正式なタイトルは

「RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜む
テキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める
謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに
2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー! 略して…
蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編」です。

舐めたものは何でも成分分析できてしまう神の舌をもつ男、蘭丸。
これまでその能力を使って数々の難事件を解決してきたが、
彼はその能力故に、キスをした相手の口内成分が生理的に耐えられず、
恋愛できないというハンデを持っていた。
しかしある温泉のある村で人工呼吸された蘭丸は、
その美人女医の口内に何の違和感もない事に気付き…というあらすじ。

ドラマ「神の舌を持つ男」の劇場版。
ドラマ版は見ていましたが正直きつかった。
ドラマの2時間版あるあるの「1時間でやったら面白かったのに」
というやつです。
主要登場人物が怪我をしてスローモーションで倒れる展開がなかったのは
讃えたいですが、しかし事件のボリュームが薄すぎる。

内容ばれ
揉みあいになっているうちに頭を強打して死ぬ例のお馴染みの展開、
3回強打するとかああいうメタジョークはいいですね!
いやまあ全体的に横溝パロディと言えなくもないんだけど。









2017.10.11 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る