「デンジャラス・ビューティー2」








女子友情もののおすすめで見ました!
1をはるか昔に見ていましたが、まさか女子友情テーマで続いていたとは!
前作でいい雰囲気になっていた男性と破局してしまった主人公は、
FBI捜査官としての仕事の面でも、
有名人になってしまった弊害で失敗続きだった。
上司から、知名度を生かしてFBIの顔になるようすすめられた主人公は、
しかし前作で親友になったミス・アメリカのシェリルが誘拐されたと知り、
新しくコンビを組んだ女性捜査官サムと、反発し合いながらも捜査を始める。
というあらすじ。

あいかわらず笑う時にブヒ!って鼻を鳴らしてしまう主人公や、
閉めても跳ね返ってくる電子レンジのドアなど、
前作ねたも多くて嬉しいです。
事件は深刻なものではなくコメディ調で、
コスチュームプレイも楽しめます。

ラストばれ

今作は、みんなに受け入れてもらうためには、
お洒落に気を遣わなければならない。という圧力に対して、
あなたはあなたらしくしていればいい。それは素敵な事。
という確固たる主張があって、
それを主人公が女児に言うシーンが最後にあります。
2005年!時代を先取り…!という感じがしました。










2017.04.28 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る