「プリキュアドリームスターズ!」








今回初めてプリキュアが全員参加から2つ前のシリーズまでに変更され、
登場するのも12人までとなりました。
お気に入りのシリーズキャラクターが見られないのは残念ですが、
登場シーンが短縮されたことによって尺が確保され、
ゲストキャラクターの掘り下げが丁寧に出来るところ、
敵を極端に巨大化させたり大量に出現させなくてよくなったところなどの利点があります。

それと今回は、プリキュア達の存在する世界が通常のセルアニメ、
異世界「桜が原」が3DCGで描かれてました。
まあEDで見慣れているのであまり違和感はなかった。

異世界から来たサクラという少女に、助けを求められたプリキュアアラモードたち。
サクラは「スイーツ」「鍵」「宝石」を持つ人を探さなければならないらしい、というあらすじ。

内容ばれ

ゲストキャラクターの2人は親友同士で、
片方が洗脳されて敵の手先になる訳ですが、
お約束の仮面キャラクターです。
仮面がとれて親友だと気付いたり、洗脳が解けかけて再洗脳されたりと、
こいつはワクワクもんだあ!な見せ場が一杯です。
あと常に抱き合って鼻コツンしていても違和感がないように
片方を獣人にするという手法は天才現る!と思いました。
(洗脳された状態だと美少女です)

あきらさんは、ゆいちゃんを壁ドンしていました。
さっそく視聴者の女児を虜にしているようですが、
やっぱりこういう路線なのだな、あきらさん。
あとリコちゃんは、ギャグキャラクター路線になるみたいだった。
というか魔法つかい組は最終回の年齢じゃないので、
まだ放映中の時間軸なのではないかなあれ。










2017.03.21 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る