「ドラゴン×マッハ!」








トニー・ジャー主演なので見に行きました。
冒頭で「殺破狼II」って出て、「!?」ってなりましたが、
「SPL 狼よ静かに死ね」という映画の続編なのですね。
知らなかったので見てないのですが、特に分からないところなどはなかったです。

香港で臓器売買組織へ潜入捜査をしていた捜査官は素性がばれて
タイの刑務所に犯罪者として収監されてしまう。
その刑務所の所長は臓器売買にも関わっており、
捜査官は絶体絶命だったが、正義感の強い1人の看守が事態を怪しむ、というあらすじ。

主にアクションを見に行ったのですが、意外にお話もちゃんとしてました。
ただ、内容ばれ
偶然に適合したドナーでした!っていうのは「オイィィィ!!」ってなりましたけど。

トニー・ジャーさんの蹴りは重そうで、なおかつ綺麗なのがよい。
あと「イヤーッ!!!」っていう掛け声がグッとくる(notニンジャスレイヤー)。

ラストバトルに見応えがあって、よく組み立てられてました。
ラスボスの回避能力がすごくて、
普通なら確実に仕留めてる!というような攻撃でも全部かわしてた。
実力差のある相手との対戦格闘ゲームで、強攻撃を全部かわされまくってる感じ。

兄弟とか、所長と社長とか、微妙に腐ホイホイな感じの人達がいました。
所長はどう見てもカンボジアの人には見えないけど、
移住してからフェイスマッサージと美白頑張ったんだね…。









2017.03.20 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る