「HiGH & LOW THE MOVIE」








ドラマシリーズ1&2を完走したので、
満を持して上映会で映画を見せてもらいました。
(お察しの通り猛烈なジャンルプレゼン波状攻撃です/笑)

ドラマでは、SWORD地区の5つのグループと、
かつてその地区を統率していた伝説のチーム「ムゲン」、
彼等と互角に渡り合った雨宮兄弟、
湾岸に台頭してきた2つの新しい組織が描かれました。
映画ではいよいよ、ムゲンのヘッドだった琥珀さんの帰還と、
SWORD地区との闘争をメインに話が進みます。

すごかった!
SWORD地区の5つのグループは基本的に仲が良くなかったのですが、
映画ドラえもんの法則で、共闘します。
そして連携を見せたり、ちょっと助け合ったりする。
それがいちいちかわいい。
ホワイトラスカルズのボス、ロッキーさんが特にかわいい!
全員が戦っている中、おそらくクレーンに載ったカメラが
上下しながらあちこち舐めるように映していくのは圧巻でした。
雨宮兄弟は色々あってSWORDに加勢するのですが、
次回作の映画(上映終了してます)で本格的に主演するそうです。
あと琥珀さん。琥珀さんは幼馴染の親友龍也さんが死んだのは
自分のせいだと考えていて、その復讐のためには何でもするのですが、
龍也は俺が殺したとか、頭の中の龍也の声が離れないとか、
同人誌で見たやつや…というところが30回ばかりありました。
龍也さんとの回想シーンが多すぎて時間軸を見失いそうになりました。

ヤクザの皆さんが暴対法を気にしてらっしゃって、
この世界に暴対法があるという事に地味に受けて、
15分に1回くらい思い出し笑いをしていました。
暴対法が!??あるの!???










2017.01.25 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る