「ワイルド・スピード MEGA MAX」








シリーズ5作目。(前作のラストばれ)
前作のラストで護送されるドミニクの後ろを
車に乗ったみんなが追いかけて走っているのは、
てっきりお見送り的なことだと私は考えていましたが、
なんと囚人を脱走させるつもりだったとはびっくりです。
そして当然ながらみんな国際指名手配され、
アメリカにいられなくなってブラジルに逃げます。

そしてなんやかんやあって、
警官すら平伏すブラジルの悪徳実業家の金を狙います。

内容ばれ

いや25年、ちゃんと服役しなさいよ…とは思いました。
絶対減刑されるよ…刑務所だってパンク寸前なんだから。

そして今作にも登場するハンですが、
最後アウトバーンで美女と共に高級車をぶっとばしてました。
え…高校入学前だよね…?幾つなの…?

このシリーズ、ヴィン・ディーゼルが1人、また1人と
公僕を陥落させていくお色気カームービーなのか。

一人前の男には、いかす車といい女が必要だ、っていう
ピカピカの車の横にグラマーな若い女がちょっぴりの布を着て
にっこり笑ってるこのシリーズの世界観ですが、
そろそろ製作年的にPCの波がやってくる頃合いであり、
路線変更するかな?しないかな?って思って見てます。

エンドロールの途中に重要なシーンがあります。








2017.01.18 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る