「ワイルド・スピード MAX」








「ワイルド・スピード」シリーズ4作目になります。
(私は好きな監督さんと俳優さんが参加している7本目を見るために
あまりカーアクションに興味がないにもかかわらずワイスピのコンプに挑戦しています)

えっと、2作目でポール・ウォーカーが別の人とコンビを組み、
3作目でまったく関係ない東京でのカーバトルが展開し、
今回やっと1作目のコンビが復活します。

相変わらず犯罪で生計を立てているヴィン・ディーゼルですが、
最愛の彼女にまっとうな人生を送らせるために姿を消します。
しかし妹から、彼女が殺されたという知らせを受け、
復讐するために犯罪組織に近付くが、
そこでFBIの捜査官となっていたポール・ウォーカーと再会するというあらすじ。

しかしなぜ犯罪組織さんたちはいつも、
ヤバイブツを運ばせる運転手を、
レースで一番早かったやつに任せようとするんだろう。
確実に運搬するのと、速く走るのは全く違う能力のように私は思う!

あと「日本車はV8に勝てないぜ!」みたいなセリフがあって、
あ、V8信仰ってマッドマックス世界のイカれた哲学じゃなくて
車好きの共通認識なのか…と遅まきながら知りました。

内容ばれ(3のバレ)
前作で死んだハンが出てきて、不思議に思ったのですが、
時間の流れは
1→2→4→5→6→3
なのだそうです。










2017.01.13 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る