「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」








今回はアリゾナの車好きの高校生が主人公。
カッとしやすい性格で、今回も挑発されて行った車の勝負で事故を起こし、
これまで息子のせいで何度も引っ越してきた母親に見離され、
日本の米軍基地に務める軍人の父親の元にやられてしまう。
しかし日本でもドリフトバトルでキングに挑戦して敗退し、
しかもそのキングの青年は暴力団組長の甥で…というあらすじ。

わりとちゃんと日本でロケをなさっているので面白いです。
部屋の規格がものすごく小さくておもちゃの家みたいとか、
通勤ラッシュがファンタジーみたいとか。
あとモブに見知った顔が散見されます。
レーススタートの合図するだけの人が妻夫木聡さんとか、
修理工のお姉さんが北川景子さんとか、
学校の先生が柴田理恵さん、
主人公のお父さんのガールフレンドが真木よう子さん、
お風呂屋さんにいた人がKONISHIKI、
ヤクザの組長が千葉真一さん。
でも台詞が多い日本人役は他国のアジアの役者さんでした。
やっぱり英語は話せた方がいい……。

カタコト日本語が時々出てきますが、
みなさんしっかり練習なさった感じ。

ドリフトは、原理は分かるんですが、
タイヤと路面が傷みそうですね…。








2017.01.08 サイトに掲載

2018.01.30 再掲載





戻る