「カラフル忍者いろまき」








監督・脚本・キャラクター原案:小林賢太郎

芸術家のお父さんと、のんびり者のお母さん、小学3年生の姫乃の一家は
都会から田舎の古い屋敷に引っ越ししてきた。
しかしその屋敷には大昔、その家の当主に仕えた忍者たちが住んでいた。
火を使う赤巻、水を操る青巻、日曜大工の得意な黄色巻。
そして彼等は色を混ぜる事により緑巻や紫巻を生みだす事が出来るのだった。
彼等は姫乃を「姫」と呼び、かつて果たせなかった当主の命令を遂行しようとする。
というあらすじ。

これは!かわいいけど、本気の小学生狙いの作品だった!
顔がお尻の形とか、小2の心を持つひとにはたまらないんじゃないでしょうか。
私は小林賢太郎さん目当てで見ました。

内容ばれ

最後の忍術なんかこうアレだった…。
あれ大画面で見ちゃったお子様は大丈夫なんかな?











2016.11.25 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る