「映画魔法つかいプリキュア!
   奇跡の変身!キュアモフルン!」









何でも願いをかなえる伝説の石を祝う、
「大魔法フェスティバル」に招待されたみらい達。
祭りを楽しんでいると、なんとモフルンが
石に選ばれて願いを叶えてもらうことになる。
しかし突然現れたダークマターによりモフルンは攫われてしまう…。
というあらすじ。

短いながらよくまとまっていました。
女児が退屈しないようにコメディシーンがこまめに差し挟んであった。

内容ばれ
タイトルで思いっきり展開をばらしていますが、
石の力でモフルンが変身します。
これがもうめっちゃ可愛いのです。
使う魔法も、箒の群れを操ったり、敵をプリンに閉じ込めたり、
攻撃を傘で防いだりと、
今期のプリキュアに欠けているのは、
こういう魔法を生かしたトリッキーなアクションではないのかとむしろ思いました。
残念ながらキュアモフルンは映画限定だそうで、すごく惜しいです…。

クマタ…ダークマター…くま…あ、くま…ハイハイ…とか色々脱力してましたが、
とりあえず魔法界の人々がクマタを恐れたのは、
魔法の力より、ストレートに熊が出たからだと思うんです…。
捕食者としての自覚を持て、熊!










2016.11.14 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る