「パラノーマル・アクティビティ5」








シリーズ通してのあらすじ説明を以前に一度書いているので、
お暇な方はどうぞ。
結論から言えばびっくりするくらいつまらない!ので!
この映画を見る必要はあんまりないです。

色々ばれ

越してきた一家の子供が、ハンターと同じ誕生日だったので
悪魔に魅入られます。
悪魔が肉体を獲得するために、
誕生日が同じ子の血が必要とかなんとか。

引っ越して来たら古いビデオとビデオテープがあって、
遊び半分で撮影してみたら家の中で変な黒い影が映るよ!
テープを見たら女の子たちが変な訓練されてて、
そうこうするうちに娘の様子が変になってきて、
一時避難しても娘が家に帰っちゃうし、
神父を呼んで悪魔殺しの儀式をやっても逆に返り討ちだよ!
という話です。
古いビデオに映っている
何らかの訓練を受けている少女が、
現在の自分達の様子を未来透視して
色々言い当てるというアイディアはなかなかよかったので、
あれをメインにすればよかったのに…って思った。
段々予言が怖くなってきて、会話が成立するの。

悪魔がとうとう肉体を得るのですが、
普通に痩せた男性の足で、ぺたぺた2足歩行するのは笑った。











2016.11.13 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る