「Seventh Code」








黒沢清監督 60分作品

オタクプレゼン上映会で見せてもらいました。
前田敦子さん主演で、
ナンパで知り合って1度食事した男性を追いかけて
ロシアに飛んだ女性が、彼を探して
飲食店で働いたりする恋愛映画…って思ってたら
ラストで超展開だったのでびっくりした。

ラストばれ
ありがちな恋愛依存症で精神的に不安定な女性と思わせておいて
相手を油断させて、ターゲットをぶっ殺してブツを奪う
腕利きエージェントだったんですけど前田さんが!
終盤は格闘シーンもありました。
しかし前半は虚ろな表情の前田さん、終盤は雌豹の前田さんで、
女子的には「ひぇぇー!前田さん格好いい!」って面白かったですが、
男性の前田さんファンは大丈夫なの…?付いて来られた…?

作中で使われている与謝野晶子さんの歌、
「いざ、天の日は我がために 金の車をきしらせよ、 
颶風の羽は東より いざ、こころよく我を追へ」は
パリにいる鉄幹の元に向かう途中でロシアに寄った時のもので、
ウラジオストクに石碑があるんですね。









2016.08.18 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る