「ジャングル・ブック」








過去にアニメ映画化や実写映画化された
キップリングの有名小説をファブロー監督が映画化しました。
幼児の頃ジャングルで親が亡くなり1人でいたところを
黒豹に拾われ、雌狼に育てられた少年モーグリが
父の仇の狂暴な虎に命を狙われつつ雄々しく生きる冒険映画。

なにもこんなにターザンと同時期に上映しなくても…と思います(笑)。
こちらの映画はモーグリ以外の人間が出てこないので、
架空世界寄りが好きなかたはジャングルブックを、
現実世界寄りが好きなかたはターザンをおすすめします。

内容ばれ

モーグリの父親的存在の黒豹と、熊のカップリングを推しますね!
黒豹は律儀で細かい正論男、
熊は鷹揚でのんきな詭弁男、
元々気が合わなくて敬遠していた節がありますが、
だんだん息が合ってきて、お父さん2人みたいな感じになります。

モーグリを助けるために崖を登るところ、
崖のぼりが苦手な熊のために黒豹が
「私だけを見ろ」って言って、スーパーダーリンかと思いましたね。
惚れますね。
熊豹熊ですね私は!(誰も聞いてない)











2016.08.17 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る