「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」









監督はティム・バートンから変更になりました。

前作から時間が経って、
アリスは父から船を受け継いで船長になっていた。
しかし前作で婚約破棄した相手の男性が、
船の権利を譲らないと自宅を差し押さえるという
圧力を掛けてきて、困惑していたところ、
ふたたび不思議の国に迷い込んで…というあらすじ。

今回は原作はあまり関係なく、
アリスがマッド・ハッターの家族を救うために
時間をさかのぼって奔走するオリジナルストーリーです。
毒成分はあまりない、ファミリー向け映画。

内容ばれ

マッド・ハッターの家族を救うのと同時に
白の女王と赤の女王の関係の修復(の兆し)も描かれるので、
前作から、「君たち話し合いたまえよ…」と思っていた私には
嬉しい展開。
そして赤の女王だけが悪いのではなく、
白の女王にも責任があるという話の流れも嬉しい。

しかし頭を打ったので頭部がデカくなりました!
ってダイナミックな理由だな!










2016.07.03 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る