「スノーホワイト 氷の王国」








前作「スノーホワイト」の主演女優と監督が不倫で大騒動を起こしたので、
紆余曲折あって監督と主役チェンジでスピンオフ作品になりました。
前作の狩人が主役です。(原題はThe Huntsman: Winter's War)
悪の女王ラヴェンナには妹がいて、彼女は過去の不幸な事件以来心を閉ざし、
その魔力で氷の王国を築きあげ、近隣から子供を誘拐し、
自分の精鋭部隊として育て上げていた。
その兵士たちの総称が「ハンツマン」。
主人公のクリス・ヘムズワースは逃亡兵だった。
白雪姫の革命以降、亡き妻を想いながらひっそり暮らしていたハンツマンだが、
白雪姫が鏡に憑りつかれて病んでしまったという話を聞かされる、というあらすじ。

そこはかとなくアナ雪を思わせる設定です(笑)。
悪の女王ラヴェンナには弟もいたような気がするんですが、
今作(過去シーン)では消えた。
それにしても血族経営の悪の組織か。

美人姉妹と、コリーン・アトウッドさんの衣装が大変美しかったのと、
前作の影のあるイメージから一転してわんこ系になった狩人には大変満足しました。

ラストばれ

ヴィラン以外のメイン6人の男女が全員くっついてカップルになって、
ヴィランの女性の片方はかつて恋と子供を失った気の毒な女、
もう一人の女性ヴィランは「私だって愛や子供が欲しかった!」
って言いながら倒されるという…最近ディズニーのエンタメ映画ばかり見てたので
うっわ!古い!という感じは、ちょっぴりした。










2016.05.31 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る