「KRISTY クリスティ」








感謝祭で全校生徒が帰省するなか、
1人で寮に残る事になった主人公の女学生が
買い物中にカルト集団に目を付けられ、
生贄の「クリスティ」に認定をされてしまって、
構内で命懸けの闘いを繰り広げるホラー。

ん?と思ったのは、
感謝祭は2人で寮に残りましょうね、と約束していた友達が
急遽家に帰らなくてはならなくなったときに、
「感謝祭にあなたを1人にできないわ。航空券を手配するから
うちの家族といっしょにヴァカンスに行きましょう」
というような感じで主人公を誘ったり、
主人公の彼氏が、当初の予定と変わって、
主人公が寮でぼっちでいることを知ったら、
「感謝祭に君を1人にしておくなんてできない」
とかって実家から車を飛ばしてきてくれたりした所でした。
感謝祭に1人でいると爆発する?
日本で喩えるとどんな感じ?1人テーマパークより上級?

割と普通のB級ホラーです。
途中から主人公が反撃に転じますが、反撃内容に特に目新しさはない。
女主人公反撃ものだと「サプライズ」というホラーが凄すぎたので
比較するとどうしても地味に感じてしまう。

カルト集団は裕福で清らかな若い女を「クリスティ」だと決めて、
その女性を殺す集団。
まあたぶん格差社会への恨みとか色々あるんだろう。
皮肉なのは

内容ばれ
主人公がそんなに裕福な家の子ではないという点。
なので感謝祭に実家に帰れなかったし、奨学生だし、
友達も彼氏もみなお金持ちで、ちょっと居心地の悪さを感じている。
「クリスティ」認定は、ちょっとした勘違いだった。

でも得てして突然やってくる災難ってそんな感じですよね。











2016.05.23 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る