「リピーテッド」








ニコール・キッドマン主演。
主人公は記憶を一日しか保てない女性。
目覚めたときに隣に寝ていた見知らぬ男性から
自分たちは夫婦だという事と、自分の病状を説明され、
ショックを受ける。

しかし医師からの電話で、自分が夫に黙って治療を受けていた事を知り、
また自分が夫に対する不信を記録映像に残していたことから、
主人公の混乱は増していく。

真相は、まあ、はい、という感じ。

犯人ばれ

みなさんの感想を見に行くと、「コリンはいいひとじゃん!」
って意見が散見されて、コリン・ファースのいいひとパワーを実感しました。
いやあれジャック・ニコルソンが演じてたらシャイニング案件ですし!射殺案件ですし!

それにしても妻が不倫して、その妻の大親友と夫が不倫するとは何という不倫パラダイス。

最後のアダムとの会話がよかったです。
「プー、朝起きた時、最初に何を考える?」
「朝ごはんは何かなあ、だね。ピグレット、君は?」
「今日はどんなワクワクすることが起こるだろうなあって考えるよ」
A・A・ミルン「くまのプーさん」

まあ人間色々あるけど、つらいときも不倫なんかせずに
朝ごはんのことだけ考えて生きた方が絶対いいよ。










2016.05.12 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る