「イコライザー」








アントワーン・フークア 監督

ドラマ「ザ・シークレット・ハンター」の映画化。
ホームセンターで働き、夜はお気に入りのダイナーで読書をする
という慎ましい生活を送っていたデンゼル・ワシントンは、
しかしダイナーで顔見知りになった娼婦のクロエ・グレース・モレッツが
売春組織により大怪我をさせられた事を知り、単身組織に乗り込む。
実はデンゼル・ワシントンは引退した凄腕のエージェントだった、というあらすじ。
その場にあるもので戦闘しちゃうよ系。

ご年配ヒーロー無双ものって、娼婦がヒロインで
なおかつ酷い目に遭うプロットが多い気がするけど(次点:女児)、
きっと過去作品で有名なやつがあって、それが始祖になっているのでしょうね。

内容ばれ

顔見知りの娼婦だけではなく、職場の同僚の実家もなんか酷い目に遭うのですが、
コナン君や金田一少年が殺人事件を呼び寄せるように、
このデンゼル・ワシントンくんもヤクザを呼び寄せる体質なのかもしれない。









2016.05.10 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る