「エイプリルフールズ」








相棒やリーガル・ハイの脚本を書かれた古沢良太さん脚本。
監督は石川淳一 さん。

自分を捨てた男を追う妊婦
UFOを召喚する中学生
誘拐された小学生
上品な夫婦
男子学生親友2人
刑事と老女
インドネシアの男

という幾つかの話が組み合わさって、4月1日の嘘をテーマに
ドタバタコメディを繰り広げます。(少しだけリーガルハイ関連のネタがあります)
さすがに危なげない感じで、笑いあり人情あり、少しだけシリアスもあり、
最後に、あの話とこの話はこういう繋がりがありましたよ、というのが
ザーっと開示されて、ストンと終わります。

内容ばれ

男子学生親友2人の話は、片方が四月ばかの嘘で
「俺じつはゲイなんだ!お前のことが好きなんだ!」
って言うんですけど、相手が
「俺もだ!うれしいよ!」
ってそのまま押し倒して、時間が経過して
裸でいちゃいちゃしているという、なんか非常によく見た感じの短い話でしたが、
映画の中では一番のハッピーエンドだったと思います。お幸せに!

誘拐された小学生の話は、「乱暴なんだけど本当はいい男」の
「乱暴なんだけど」の部分がきつすぎるのと、女児への性的なねたが多くて
私は受け付けませんでした。

ニセ医者とデートしていた女性、決め台詞もギャグもビシッと演じて、
しかもすごいスタイルだなあと思ったら、菜々緒さんという
美脚で有名な女性タレントさん(モデルさん)でした…。
たしかに綺麗なお御足でした。









2016.04.14 サイトに掲載

2016.12.30 再掲載





戻る